アスパラ奮闘記

緑化プロジェクト新入りの佐藤です。
野菜嫌いが激しい私ですが、克服しおいしい野菜を育てられるよう新人ながらがんばっていきます(*^^*)

今回は今まであまりスポットライトを浴びて来なかった、3年選手のアスパラをご紹介します。
ついに今年が最終年度となりました!!!ぱちぱち~~

昨年の秋は枯れてる?と思うほど、ススキのようなきれいな黄金色をしたアスパラでしたが、
今年はまた綺麗な緑となって成長した姿を見せてくれています。

収穫に向けて仕上がってきているのか、茎もどんどんしっかりしてきています。
このままの調子でがんばってほしいです。

そんなアスパラ、まだまだちびっこだと思っていたのですが、

なななんと、見えますでしょうか?
しばらく見ていない間にこんなにおっきくなっていました!!
子どもはどんどん成長するといいますが、子どもの成長を見る親はこんな気持ちなんだな~と
アスパラを通して感じました。なんとも感慨深いですね・・・

今後も成長を楽しみにして見届けたいと思います。

と、熱意を持ってお伝えしてきましたが、
ココだけの話しわたしは野菜の中で一番アスパラが苦手です・・・。

次回は杉本さんです♪

トップへ